門真みらい校区盆踊り はじまります!お盆2017

2017年08月10日

門真みらい校区まつり 

こんにちは!
美郷です。

8/5(土)門真みらい校区まつりが終わりました!

昨年第1回復活まつりとしてはじまりましたが
今年はさらにパワーアップして2回目。

関係者の皆様の「やったるで!」感が素晴らしく、地域一体感を感じました。

そして、、、準備中は大雨となりましたが、無事やんで
音頭がさぁはじまります!

少し出番が早まりまして集合写真の時間なくバタバタ。

しかし兄さん達のいい姿がとれました。

幸徳  扇楽  清風
音頭1



雨が途中ふってきて・・・ハラハラしながらでしたがなんとかもちました!
セーフ。

たくさんの踊り子のみなさんがいらっしゃり
見物にきてくださった方もたくさん
大いに盛り上がりました。

私・・・正直・・・この夏一番緊張しました・・・。
なぜって・・・
櫓を高くつくっていただき、
上からみますと・・・たくさんの人。人。
師匠や兄さんたち・・・恵美寿家会への期待感がひしひしと伝わりました。

音頭2


恵美寿家会の地元とあって、
「師匠〜!」の声があちらこちらから。
顔見知りの方々がたくさん!
兄さんたちのお知り合いの方もたくさんいらして、賑やかに!
(私も同級生をみつけましたけどね・・・フフフ・・・)

河内音頭、江州音頭!
最終最後まで無事とりおこなわれました。
〆しめまで盛り上がりましたね!!!

皆様ありがとうございました!


次回8/19 門真本町にて
よろしくお願い致します!

saboin at 12:52│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
門真みらい校区盆踊り はじまります!お盆2017